Progress Not Perfection.

新4回生スナイプクルーの村上です。

昨日はオープンレガッタでした。Ave.2m/sの風の中、2レース行いました。甲南からは4艇出場し、今季取り組んできたことがレースでできるよう、各自課題をもって挑みました。私の艇としては、スタートをしっかり決めること、微風のため、より丁寧に乗ること、コース引きを主に意識しました。1レース目はスタートで失敗し、その後も巻き返せず苦い結果となりました。2レース目はスタートできちんと出ることができると、その後の展開を組んでいくことができたため、竹内の微風へのネガティブさが少しでも減っていればと思います。

昨日は、谷さん(R4年卒)、神戸さん(R5年卒)に運営に参加していただきました。いつもありがとうございます。

艇から指導、レスキューしてくれる先輩、見守っていてくれる先輩、現役のことを常に考えて必死に支えてくれている指導陣の方々、その他にも多くの人が私たち現役部員を見てくれている。
感謝は結果でしか返せないのだと思います。勝ちたいし、勝てると信じてチーム一丸となり、ただ練習するのみです。勝てないチームで終わりたくない。みんなで全日本に行きたいです。

明日も3月の極寒の海の上で、目標へ大きく近づけるように。今と自分とヨット部と向き合って、また明日も。