2024年 新歓

新2回生スナイプスキッパーの坂﨑です。

昨日は一日中強風で赤旗が上がっていたため、海上練習は行いませんでした。なので、新歓についてのミーティングや作業を1日かけて進めました。

前々から準備を始めてはいましたが、本格的に取り組みを進めるにつれ、新歓活動が始まるのだなと実感しています。昨年のは、SNSの頻度が少なかったと部員内で反省しております。なので、2024年度用の甲南大学体育会ヨット部新歓用インスタアカウントを作成いたしました。投稿内容は、部員紹介含め艇庫での雰囲気や練習風景などに決定しました。昨年と変化した部分では、部員紹介の欄に部員同士で紹介をするという点です。昨年は新歓係の人が紹介文を作成していましたが、他の部員も紹介文を作成することにより、より詳しい人物像がわかったり、面白味が増すと考えられます。

部員一同、今後の新入生部員確保のため力を尽くしています。昨年度の新歓では新入生部員は6人でした。さらに人数を増やすためにはどうするべきなのかを、他大学の新歓方法やSNSの活用方法などを参考にし、案を出し合いました。
昨日は海上練習はできませんでしたが、今後のヨット部のために繋がる有意義な時間となりました。