新たな学び

新たな学び

新4回生マネージャーの岡部花音です。

昨日は午前午後を通してラウンディング練習を行いました。そこで、私は旧主将の神戸さんとレスキュー艇に乗らせていただきました。先輩が引退され、後輩としかレスキューに乗ることがなかったため、新鮮な気持ちでした。

そのレスキューにて、ヨットの基礎知識について教えて頂きました。今までミーティングなどで疑問に思っていたヨット用語に関する質問をし、答えて頂きました。そこから派生し、コースの引き方や、どの様に勝敗を分けるかなど、いくつかの点と点が繋がった感覚を得ました。

私自身、自分がマネージャーという立場を貫けるために、プレーに恐怖心を抱くヨット部を選択いたしました。ですが、昨日ヨットの知識を学ぶことができ、ヨットへの関心が高まりました。今後も、プレイヤーが何を必要としているのか察知できるよう、ヨットはの学びを深めたいと思います。

最後にはなりましたが、桑原さん(R2年卒)、旧幹部の神戸さんに艇・レスキュー艇よりご指導頂きました。
ありがとうございました。