良い一日

新2回生スナイプクルーの猪爪です。

3月27日はばらしだったため、体育館でドッジボールやバレーボールをしました。大学生になると体育館で体を動かすという機会がほとんど無かったので、中学生の頃や高校の頃の体育の授業のことを思い出してなんだか懐かしい気持ちにもなりました。

普段は、艇庫や海上で顔を合わす部員たちですが、体育館で見せる姿は新鮮で、新しい一面も見ることができて良かったです。その後には、ビンゴ大会も開催されました。新4回生の先輩方が新2回生を対象に景品も用意してくださりました。体育館から景品まで、部員を楽しませるために準備してくれた先輩方には感謝しかありません。僕自身も、久しぶりに大はしゃぎすることができてとても楽しい思い出となりました。

夜からは追い出しコンパと確定新歓が行われました。今年卒業された神戸さんと安本さんと共に楽しい時間を過ごさせていただきました。こちらも普段から部員皆で食卓を囲んで食事をすることは滅多とありませんが、話せば話すほど話題が出てくるヨット部は本当に仲が良くて雰囲気が良い部活だなと感じました。

昨日はとても楽しい思いをさせていただいたので今日からはしっかりと切り替えて、ヨットやトレーニングに励みたいと思います。