試乗会1日目

4回生スナイプスキッパーの森です。

昨日は1日中新歓を行いました。

午前、午後ともに各3名合計6人の新入生が試乗会に参加してくれました。

試乗会に参加してくれた新入生を見ると海に対してすごく新鮮な表情をしていました。私たちにとっては海にいる事は日常の1つになりましたが、新入生にとっては非日常のことで、海が楽しいと言ってくれた事が嬉しかったです。

私自身も、新歓を通して新入生にヨットの魅力を説明する事で、私がヨットの何を大切にしているかを思い返す良い機会になりました。

この4月中の週末は全て新歓活動を行う予定です。現在は数年前より人数が少なくなり、12名程しかいませんが、私たちとともに全国を目指してくれる1回生を多く集めて、より活気のある部活にしていきたいです。