「春、新歓、桜」

4回生スナイプクルーの村上です。

昨日は試乗会を実施し、5名の新入生が来てくれました。2~4m/sの風の中、スナイプ級、470級、レスキューを体験してもらいました。どの艇種も楽しみ、今の部活の良い雰囲気も味わってもらえたようで、良かったです。大会シーズンが近づいているため、練習時間も確保しながら、新歓にも力を入れています。

どんな時もみんなの前では幹部として元気で明るく笑顔でいたい。そう思ってはいるけれど、簡単でない。
そんな時も近くにいる現役部員。今日も目標への道の途中、苦楽を共にし一緒に勝負に挑む大切な仲間。
そして、弱い私を受け止め、今でも支えてくれる引退されていった先輩。いつも応援してくれている。
すべて、今日も私がヨット部に幹部として立つ力になる。

余談ですが、昨日は西宮ヨットハーバーの桜を見て帰りました。練習後に見るこのハーバーの桜は本当に綺麗です。