新歓

4回生スナイプスキッパーの竹内です。

今日は新入生のための試乗会でした。試乗会では大学の新歓ブースで声をかけた人やSNSを見てくれた新入生などといったヨット部に興味を持ってくれた人が部活の様子を見に来てくれています。

 ヨット部の魅力を改めて4回生の僕が考えると、ヨット部は仲間と共に非日常を日常にできることです。いま僕ら現役にとっては当たり前にヨット部として活動していますが、きっと引退した後にはあの頃の時間は特別ものだったと認識するでしょう。そんな中で、1度しかない大学生活を送るのにヨット部という選択肢はその生活をより濃密なものにしてくれます。大学生でなにか新しい事、珍しい事、なかなかできない事をしたいのならばヨット部はすごく魅力的な環境です。

 新入生にこれらの自分達が魅力に感じていてるポイントをいかにうまく伝えることができるかが新歓の成功の秘訣だと考えています。部の存続のため、部活をもっと盛り上げるためにもマンパワーは必要不可欠です。この期間は正念場なんで気合い入れて頑張ります。

木下さん、大石さん、上原さん、菅原さん本日はお忙しい中我々現役のためにヨット部へ練習を見に来てくださりありがとうございます。

また、これからも現役一同頑張ってまいりますのでご声援のほどよろしくお願いします。

最後になりましたが、差し入れも戴きました。ありがとうございました。