新歓との両立

2回生スナイプクルーの猪爪です。

4月21日は練習艇と新歓艇に分かれて新歓を行いました。午前と午後合わせて3名の新入生が参加してくれました。1日を通して生憎の天気でしたが、午後は風もあり特に楽しんでもらえたのではないかと思います。

部員不足が課題となっているヨット部では、いかにヨットの魅力を伝えるかがミソとなります。また、ヨットのことだけではなく部員や部の雰囲気も重要なので、そこも含めて楽しんでもらうことができたのではないかと思います。去年の試乗会で初めてヨットに乗り、魅了されて入部を決めてから1年、早くも新歓する立場になっていることがとても感慨深く感じます。これからも何度か試乗会があるので、試行錯誤して1回1回より良い新歓を行えるようにしようと思います。

レースシーズンも間も無く始まります。練習も新歓も全力でメリハリをつけて向き合おうと思います。特に加速やバウアップなどを含めたスタート練習に力を入れ、精度を高めていきたいです。