合同新歓

2回生スナイプスキッパーの坂﨑です。

 昨日、関西水域の大学で合同新歓が開催されました。午前中は試乗会を行い、午後は全大学で料理対決やレセプションで新入生を歓迎しました。
合同新歓では、通常の試乗会とは違った雰囲気が感じられると新入生に伝えていたため、2回目以降の試乗会に来てくれた新入生がほとんどいました。今月行っていた試乗会は風が弱い日が多かったのですが、昨日はハイクアウトに出るほどの良い風が吹いていました。また、新歓係が入念にスケジューリングしたおかげで新入生により長い時間ヨットを体験してもらうことができました。午後のレセプションでも企画を楽しみながら、部員の雰囲気を知ってもらう良い機会となりました。新入生が最後に楽しかったと言ってくれていたので合同新歓は成功でした。昨日の合同新歓で入部を決断してくれた新入生もいたため、現役部員も安堵しております。

 新歓がひと段落し、5月からは関西学生ヨット春季選手権大会を始め、レースシーズンへと突入します。2回生となった今、教える立場に立つ責任感をもった行動を心がけていき、高い順位を目指していきます。

 最後になりましたが、木下さん、大石さん、村上さん、神戸さんに新歓の試乗会のサポートをしていただき、差し入れもいただきました。OBの方々のご協力なしでは運営できなかった試乗会でした。ありがとうございました。