関西学生ヨット春季選手権大会2日目



2回生スナイプスキッパーの藤川翔也です。

昨日は関西学生ヨット春季選手権大会2日目でした。
1日目に5レースをこなした関係で3レースのみになりました。

南の強風コンディションでのレースをしていくことで季節が完全に変わったことを強く感じ、秋の関西インカレまでの残りの期間が短くなっててきていることを改めて考えさせられました。

1日目にできていなかった風の振れへの対応、角度の取り方、ヒール感の調整を改善することで自分の走りにつながったと感じています。

しかし、10分ほどの帆走だけでも上位の艇に比べて下に流れてしまっておりまだまだヒールバランスと角度の取り方に差があると痛感しました。

成長を感じれたレースであり、たくさんの課題を見つけることができた中身の濃いレースとなりました。
この見つけられた課題をこれからの残された期間で一つ一つ潰してまた、課題を見つけて成長していきます。

最後になりましたが、木下さん(R2卒)、安本さん(R3卒)に本部の運営をご協力していただきました。ありがとうございました。
OB OGさんのご支援が大変助けになっております。ありがとうございます。
これからも尽力していきます。